月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2015年05月31日 (日) | 編集 |
2度外れた雨予報、雨が降ると思って植えたさつま芋の苗は何とか根付きそうです

またも玉ねぎの収穫で外れた

暑い中、抜いて畑で干して次の日に吊り下げた

全部で180個あった、もう少し乾してまた処分方法を考えなくてはならない

雨が降って濡れてはいけないと思ったが、1滴も雨は降らなかった


もう、いい加減にしてほしい

いつも気にしている天気予報

4月は雨ばかり、5月は夏日が続いています

でもこればかりはお天道様次第、自分の思い通りにはいきません


コメント
この記事へのコメント
暑いですねぇ
でも、こちらは同じ暑いのでも気温は都心よりかなり温度が違います。
先日の地震はちょっとビックリして大きく揺れたので船酔い状態でした。
あちらこちらで自然の現象が・・。なんとも言いようがありませんよねぇ。
なるようにしかならないのが現状です。

玉葱の収穫!凄いですね♪
畑をやっていると常にお天気を気にしますよねぇ。
頑張りすぎないでね。
2015/06/01(Mon) 13:34 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
明日から少し曇りで梅雨に入るかな?って天気予報です
6月からちょっとゆっくりしています
さつま芋の苗もやっと根付いたみたいです
毎日水やりをしました
地震はこちらは感じませんでした
そちらは凄かったみたいですね
2015/06/02(Tue) 21:04 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可