月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2015年08月25日 (火) | 編集 |
晴れたり曇ったりの訳の分からないお天気です

暇なので畑に草取りに行きました

主人にも手伝ってもらいました


1時間くらいしたら主人はもう帰ろうと言います

休憩させてもう少し頑張って貰いました

おおかた9割がた草をやっつけった~~~


主人は先に帰ってビールを飲んでいました

私は近所で工事を終えた家を見に回り道して帰った



家に帰ったが家の生垣が気になる~

曇っているので仕事するチャンスです

主人は疲れたと言って手伝ってくれませんでした

のこぎりを出してきて貝塚いぶきを切った

時々小雨が降ってきたが雨は気持ちいいです

雨はすぐ止んだ


午後3時半には終わりにした

麦茶飲んで牛乳飲んでやっぱりビールを飲んだ~~


今日もよく働いた~~、満足です

台風で曇っていたのとテレビが面白くないおかげです


夕飯は食べに行きたいがご飯が沢山あるので作ります


コメント
この記事へのコメント
あおぞら39 さん

こんばんは
相方さんとの草取り、お疲れ様でした、
なんでもない一時は、いいものですね。

料理はごく少量、作ります。
スイカは暑い日、美味しいこと。

生け垣、刈り取りのあとのビールは、また格別でしょう。
2015/08/25(Tue) 20:20 | URL  | しろ #-[ 編集]
あおぞらさん、こんばんは~☆
お見舞いコメント、ありがとうございます。
そちらは被害ありませんか?
関西地方は雨量250ミリとか、予報で出ていました。
どうぞ、被害がありませんことを祈ります。
2015/08/25(Tue) 23:00 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
草むしり綺麗になってほっとしますね。
ご主人様が手伝って下さるっていいですね。
お茶に牛乳にビール美味しかったでしょう~
2015/08/26(Wed) 08:17 | URL  | ムームー #-[ 編集]
しろさんへ
まだ生垣の散髪は終了してません
疲れるので途中で止めました
台風の雨も降って来たしね
まあ、これだけで来たら満足です
曇った日にしか仕事しません
夕食作り大変ですね、我が家は久しぶりに冷麺をしました
しゃぶしゃぶ用のお肉をのせて食べました
2015/08/26(Wed) 11:00 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
sionさんへ
朝、ぼーっとテレビを見ていたらsionさんの住んでるほうに行ってるので心配になりました
我が家の方は雨が降ったり止んだりの繰り返しでした
風も吹きませんでした
停電って大変でしたね、冷蔵庫の食品は大丈夫でしたか?
2015/08/26(Wed) 11:07 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ムームーさんへ
借りてる畑は50坪ほどあります
到底一人ではやれません
夏草は見る目ほど大変ではありませんが二人ですると早いです
もう少ししたら畑を返そうかな?って考えています
2015/08/26(Wed) 11:13 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞらさん、おはよございます。
ほんとにお元気によく動かれますね。
あまり無理をして体を壊さないでくださいね^^
台風一過、今日は朝からいいお天気です。
冷蔵庫は朝の10時から夜7時過ぎまで3回開けただけです。
なるべく明けないようにまとめて食品を出したり工夫しました。
お陰様で、ビールもキンキンに冷えたまま、冷凍庫も
全く解けていませんでしたよ。
密閉力が強く、外気の温度も関係ないですね。
ですが、停電はあらゆるのに影響しますので
金輪際ごめんです…^^
色々ご心配いただき、ありがとうございました。
2015/08/26(Wed) 12:16 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
相変わらず働き過ぎてますね、大丈夫?
うちもじじ君は草取りはしてくれません・・よっぽだ拝んで機嫌の良い時に頼むとチョビット手伝ってくれます┐('~`;)┌
根が好きではないのかも・・私も好きではないけど少し土があれば草は出ますから( ┰_┰)www
やっと涼しさを感じてきましたけど、またぶり返しの暑さが嫌ですねぇ・・。
2015/08/26(Wed) 14:00 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
暑い猛暑日には冷房のお部屋に缶詰めでしたから少しは動かないとね
お隣さんから木を切ってって言われてたし、畑の草も気になっていたんですよ
昨日の雨でまた草めは元気になっているのでしょうね
家の中も暑い時はできませんから涼しくなったら片付けたいです
やり過ぎかなあ~~~?
2015/08/26(Wed) 14:58 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可