月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2015年08月28日 (金) | 編集 |
来週は秋雨前線で雨予報ですし、今週は少し涼しくなったのでよく働きました


今朝は体が痛い~~、マッサージ機で体をほぐしました(めったに使わない)


朝ご飯はくるみパンを1切れと珈琲をいただきながらNHKのあさイチを見てました


昨晩、ご飯を食べてからお風呂に入って体重を量ると2キロも増えている~~~


今朝、量ると元に戻っていた~~~~


食後って2キロも増えるんだ~~


秋ジャガはいまが植え時です、我が家のじゃがいもは芽が出そうになっています


処分しなければ~、ポテトサラダ、肉じゃが、カレーの3品を作ってしまいました


これらはもう1台の冷蔵庫で保存します


シャケも焼いておにぎりにしておきます


土日は食事のこと考えなくていいので楽できます



コメント
この記事へのコメント
土日は食事のこと考えなくていい・・?って外食?いいなぁ~。
うちは6人だし痴呆の姑さんを置いては行けないので若夫婦と留守番交代で出かけますから、最近はゆっくりしたことは無いですね・・。
シャケでおにぎり・・いいですねぇ♪
今日は夕食が終わったら新米がそろそろ来るから生姜味噌を作ろうと思います♪
2015/08/28(Fri) 17:41 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
外食じゃないよ~、鍋にいっぱい作るので1食では食べきれません
土曜と日曜日まで持つんですよ~~
漬物もあるし~、パンもあるし~
カレーはカレーうどんに変身します
2015/08/28(Fri) 18:59 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可