月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2015年10月11日 (日) | 編集 |
今日は日曜日だった、間違えて朝ドラを見ようと起きたら無かった


仕方がないので散歩に出かけた


さつま芋が玄関で邪魔なので新聞紙に包み発砲スチロールの箱に入れて保存しました


さつま芋は掘ってすぐより寝させて置く方が甘くなる


友人にリックサックに入れて持って行ってあげました


帰りに無人売り場で枝豆を買いました


茹でて食べると美味しいです


昼からサツマイモを掘ろうかと思ったけど何だか寒いので止めました


夜は八ポウ菜でもしようかな?


昨夜は豚しゃぶをしました、もうお鍋の時期になりました

コメント
この記事へのコメント
あおぞら39 さん

こんばんは
しのぎやすい季節になりましたね。
サツマイモ、喜ばられたことでしょう。
錦織さん、残念でした、またを期待します。
2015/10/11(Sun) 18:59 | URL  | しろ #-[ 編集]
朝ドラ面白いね。何時も録画したものを見ている。明日はアルバイト休みなので朝から見れる。
2015/10/11(Sun) 19:56 | URL  | たかっち #KChXfOz6[ 編集]
しろさんへ
我が家はツワブキはまだ蕾ですが夕方から冷えます
我が家は冬は寒いのです
友人はさつま芋を買って食べているそうです
買えばいい値段しますがお金持ちですからあまり喜んではいませんでした
保存すれば5月位まで持ちますが私は飽いてしまいます
錦織は調子が悪いです、みてて気分は良くありませんでした
2015/10/11(Sun) 20:01 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
たかっちさんへ
私は7時半のBS放送でみます
前のは見てもよくわからんドラマでした
アルバイトで小遣い稼いでまた旅行してください
2015/10/11(Sun) 20:06 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
腕を使いすぎかなぁ・・
急に付け根周りが痛くなっちゃって・・歳ですねぇ。
お芋は日持ちがするので、無理しないで遊ぼうと思ってます。
私も昨年、あおぞら39さんから鬼まんじゅうが有名だと聞いたのでいい加減に作って凄いのが出来ちゃいましたので、今年はレシピ通りに暇が出来たら作ってみようかと思いました♪
2015/10/12(Mon) 12:52 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
私も貧乏性でいろいろして疲れます
昨日寝不足で昼寝しました
扇風機もまだ仕舞っていません
秋はついつい動いてしまいますね
でも体が付いていきません
鬼まんじゅうのレシピまた載せますよ~
2015/10/12(Mon) 15:05 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可