月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2015年12月09日 (水) | 編集 |
DSC04107.jpg

一昨日の夕空です、テレビでもやっていました

私もたまたま2階のベランダに出てカメラを撮影しました

DSC04108.jpg

テレビによると太陽はすでに沈んでしまっているそうです

DSC04109.jpg

太陽の沈む方向が夏ー北、秋ー西、冬ー南になりました

DSC04110.jpg

朝の明るくなるのが6時半、日の出は7時なんですよ~、お散歩出来ません、5時には起きてます

DSC04111.jpg

師走の仕事大掃除は毎月に分けて特に初夏が油もよく落ちる、年賀状作成は今年最後にします、賀状はないがお付き合いは宜しくっていうことにします、年神さんはお迎えします

おせちは適当に調達、形だけでいい

DSC04112.jpg

12月は年明けより動きやすいので来年からはこの時期1、2泊旅行に行くことにしようと思っています

人と違ったお正月の迎え方があってもいいんでは?

これでせわしい師走とお別れできます


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。

真っ赤なお空が綺麗ですね〜
本当に燃えるような赤!!

忙しい12月ですが、一度に全部12月にやろうとするから忙しいんですよね。
少しづつ進めてらっしゃるのは正解!だと思います。
元気に年越しして、新年を迎えられたらそれだけで十分!
人と違っていてもOKですよね(^^)
2015/12/09(Wed) 17:41 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
ねいみゅさんへ
私達の年齢になると健康寿命に限度はあります
元気なうちに動いておきたい
動けなくなったらお終いですから
お正月に子供たちが集まるようにしてないんです
民族大移動に乗らないで空いているときに動けば良いんですから
人の反対をすればお金もお安くなります
お正月のホテル代は高いですから
2015/12/10(Thu) 06:52 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
湿布薬がまだ腰から離れません。今日は4枚、ロキソニンです(笑)
死ぬような痛みではないからね(笑)
元気な痴呆の姑さんより体が動きません(泣)
私の仕事は終わりが無いような・・多分、倒れるまで仕事してると思う(笑)
なので早く倒れたい!けれど今、倒れるわけには参らぬのです(^∇^)アハハハハ!
コストコの買い物、相変わらずすばらしい!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
夕日もすばらしい・・私、忙しすぎて夕日を見てないなぁ。
気がつくとドップリ日が暮れちゃってます(笑)
毎日が早いです・・仕事や家事とは別にやりたい事がいっぱいあります。
じじ君は、ほどほどにしとけよ~といいますが・・がっつりが好き(笑)

2015/12/10(Thu) 15:07 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
じじ君の言うとおり、ほどほどにしてください~~~v-421

人生は短いよ~、脳溢血になったら困るよ

がっつりが好きでも出来なくなったらどうするの?

近所で脳梗塞が多いので怖いです~

元気な人がなるんだよ~

誰ならままちゃんに進言出来るんでしょうか?

ままちゃんが倒れたらじじ君はお手上げだね
2015/12/10(Thu) 15:47 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可