月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2017年01月09日 (月) | 編集 |
今日も一人、しかも雨予報

友達とコストコに行く予定にしてた

暖かだった3が日はゆっくり家のお風呂に入ったが寒くなったので風邪をひてはいけないので止めておいた

友人と相談してスーパー温泉にいくことになった

朝から雨の中を荷物を持って歩いて駅に行った

DSC05550.jpg


岩盤温熱処 笹蒸房 韓式チムジラバンって行ったことないので行って見た

DSC05549.jpg

DSC05551.jpg

この後お風呂に入りました

お風呂は10時までに入れば450円で岩盤浴は日曜日料金で700円でした


この後休憩してコストコへ


何時ものホットドッグとチュロスで280円

昨日買ったもの全部で4800円

DSC05544.jpg

カシュウーナッツ、無塩、1998円

DSC05545.jpg

オーガニックトレイルミックス、要はカシュウナッツやアーモンドやサルタネ(大きな木の実)や干しブドウやかぼちゃの種が入っている(私のおやつ)1948円

DSC05546.jpg

何時ものマフィン400円

DSC05548.jpg

人参2キロ300円友人と分けた、オーストラリア産で10本入っていた、5本150円、宣伝販売してた、人参のナムルが美味しかった

DSC05547.jpg

玉ねぎ北海道産で15個600円二人で分けて300円

これから寒くなるとシチュウなどに玉ねぎを使う、今の時期は北海道産しかない

大きな玉ねぎでした、雨が晩まで降った

家にいたらきっと退屈だったと思う

帰って朝炊いておいたサツマイモご飯とカクテキや蕪の甘酢漬けや昼の残りのホットドッグを食べた


2016年12月25日 (日) | 編集 |
今朝もいつも通りに起きた

今読んでる本は 「熊取六人組」反原発を貫く研究者たち  です

大阪府熊取町に何故京大原子力研究所が出来たのか知らなかった

DSC05457.jpg

今朝はピザパンを作って食べた、ブログをチェックしてると毎日わくわくさんが作品展にいるって出てた

友人から着物のリホーム展があるよってコストコに行った時に聞いてた

絶好のチャンスです、ブログだけでしか知らない人に会えるなんて夢みたい~

DSC05462.jpg


財布をもって無人販売所に行った、ブロッコリーが欲しかったが無かった

白菜とキャベツを買った、友人に上げる大根を畑に取りに行った

畑は日が当たって暖かく豌豆の手をなおした、やり出すと止まらなくなる

DSC05460.jpg

11時に帰ったがお腹が空かない、歩いて駅に行った、風は冷たかった

電車で熊取に着くと何とかお腹が空いてきた

DSC05453.jpg

グラングルテンで卵サンドを食べた、歩いてレンガ館に行く

DSC05466.jpg

DSC05467.jpg

DSC05455.jpg

毎日わくわくさんに会えました、作品も見せて貰った

DSC05458.jpg

DSC05459.jpg

DSC05463.jpg

DSC05465.jpg

DSC05464.jpg

今日でこのテンプレートは終わりです、明日から元のテンプレに変わります


2016年12月19日 (月) | 編集 |
DSC05422.jpg

ご褒美に買った抹茶です



今日は今年最後のコストコです

DSC05430.jpg
マフィン400円

DSC05431.jpg
サルサソース798円

DSC05432.jpg
なとりジャッキーカルパス1038円

DSC05433.jpg
クリスマス用のぱねとーね(パンの中に干し葡萄等が入っている)

DSC05435.jpg
米酢398円

DSC05434.jpg
新宿中村屋のカレー10個入りを半分ずつ買った750円

ホットドッグ180円とチュロス2個買った


温泉の回数券を買って貰う為に5080円渡した


1,2月温泉に通います

2016年10月25日 (火) | 編集 |
24日(月曜日)7時に家を出た

DSC05046.jpg

バスで宇治の平等院(世界遺産)に行きました

テレビではよく見ましたが実物を見るのは初めてです

DSC05047.jpg
DSC05048.jpg
DSC05049.jpg

DSC05051.jpg
鳳凰堂の由来の鳳凰が見えます
DSC05053.jpg
尾の部分に当たる建物
DSC05054.jpg
橋の部分が結界を現わせている
DSC05056.jpg
10円玉の形、鳳凰は一万円に
DSC05057.jpg
正面、阿弥陀様のお顔が見れます
DSC05060.jpg
瓦の白い部分が平安時代のものだそうです

DSC05061.jpg

鳳翔館は撮影禁止です

飛天が26体、極楽からお迎えが来ます

梵鐘もあります

紫式部の宇治十帖も舞台、宇治川の鵜飼は夏の風物詩

バスの渋滞で見る時間が縮小した

行きたい所10か所の1つをクリアしました

亀岡インターを降りてのお昼のお食事はアップ済み

食後温泉にも入った

DSC05078.jpg
バスの中から撮影、コスモス園が広がっていました

お土産を買いに嵐山に行きましたが時間はあまりありません

DSC05080.jpg

DSC05081.jpg

嵐山を出るともうあたりは暗くなっています

ひたすら帰路に着きました、バスの中ではじめての人とひたすらおしゃべり楽しかったです

家についてすぐに寝ました、疲れました


2016年10月15日 (土) | 編集 |
今日は4時半に起きました、お出かけするので散歩は中止する

朝夕冷えますね

今日は藤御座を仕舞って電気カーペットを敷いた

玄関マットも冬用にした


半袖服を箱に仕舞った、まだ冬用は早い


お日様に新生姜を干して梅の中に漬け込んだ

これはお好み焼きや焼きそばに入れます


お昼からお出かけ友人を乗せて山野草展に最初行きました

山野草は大文字草です

DSC04957.jpg

DSC04958.jpg

次に日本画、洋画展に行きました

次に中西絵画教室展をしているロジカに行きました、友人が見て欲しいと案内をくれた

ここで珈琲を飲みました450円

中西美佐子先生に会うことが出来て良かった


DSC04964.jpg

新商品セール生クリームどら焼き162円が130円です

DSC04963.jpg

彦根のたねやさんで買えなかった栗きんとん174円でした

お家でブレイクタイム



午後4時10分に出かける、ええじゃないか祭り、よさこい前夜祭

DSC04971.jpg
DSC04982.jpg
DSC04972.jpg
ブログ掲載了解済みです


ちょっと休憩して海の方へ行きました

DSC04977.jpg

DSC04980.jpg
関空に行く橋

DSC04978.jpg
10月15日の月が出ています、私のカメラではこれしか写りません

上が月、下は街灯です

お店が沢山でていた、インド人のお店があった

インドのお金を日本円100円に交換してくれてた、タンドリーチキンを500円で買った

6時半お迎えの電話して7時に帰宅お風呂に入ってブログをアップする

もう寝ます