月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2017年04月10日 (月) | 編集 |
最近は頭が混乱しています


寝る時は山崎豊子の「運命の人」を読んでいます


沖縄返還協定の裏秘密協定がテーマです


水曜日にはフレンチの予約もしてます

DSC05448.jpg


DSC05446_201704100735150e5.jpg

ここで食べます、お城のようでしょう?


大変な中にも楽しみを織り交ぜておかないとね!



気候も最高で直ぐ藤の花も咲くし、薔薇も咲く楽しいこといっぱいするからね


心配しないでね、美味しいものもいっぱいたべるからね!


苦の中に楽あり、楽の中に苦ありです

2017年04月09日 (日) | 編集 |
今朝は濃霧で煙っていました


介護の会の方が相談にのってくれます


抗生剤を貰ったので体の方も楽になったが今日は休養日にしました


テレビを見てるのもしんどいので畑に行ってみたが短時間しかおれません


野菜はすべてこの暖かさで大きくなっている


菜花があっという間に大きくなっていて収穫した


春キャベツをいただいた、食べるものが多くて困る、ポテトサラダもしなければ


胃が少々痛い、ムコスタを飲んでいるんですがストレスか?


今日はこれからまたテレビ漬けです

2017年04月08日 (土) | 編集 |
昨日は朝から手すり取り付けの取り決めをした

その後心療内科に連れ合いを連れて行った、高次脳機能障害で見てもらえるかと思って

結果は無駄足で医療費をたくさん支払った

DSC05703_2017040819430945d.jpg


お昼はお外で済ましてイオンでニューオープンのお店のパンを買った

息子が大阪市内に帰る、いろいろ持って帰らせた

DSC05853.jpg

私と連れ合いだけが残った

私は色々とすることがあるので汗がでる、連れ合いはじっとしてるので炬燵を入れている

私はお風呂にも入ってないし体調が良くない、連れ合いはデイでお風呂にも入っている

何だか情けなくなる、切れた

怒りはなかなか収まらない、いろいろ相談して泣けてきた

連れ合いが倒れて1度も泣いたことはない、落ち込んだことはありますが

DSC05863.jpg

今朝は疲れでずっと寝てたかったが起きた

DSC05864.jpg


友人が病院に連れて行ってくれました

DSC05862.jpg


抗生剤、ロキソニン、補中益気湯(体力を回復させる)も出して貰った


朝食欲が無かったが10時頃空腹感を感じた


お昼は久しぶりに割烹かぶらでかぶら定食を食べた


お食事の写真を撮り忘れたが可愛い置物を撮影した

DSC05859.jpg

DSC05860.jpg


食後のコーヒーはグラングルトンでパンを買うと付いてくる

DSC05865.jpg

DSC05866.jpg


松風庵で柏餅がお味見価格で買ってしまう、来週はむか新で買うのにね

DSC05861.jpg




2017年04月07日 (金) | 編集 |
4月3日に桃の花を見に紀の川市に行った


いつも桃を買いに行って通る所に紀伊国国分寺の資料館がある

DSC05852.jpg

DSC05851.jpg


行きたかったが連れ合いはそういう趣味はないので寄ってって言えません


息子は寄ってくれます、優しい、しかし

DSC05849.jpg

こういう結果になりました

DSC05858.jpg

桜の1分咲きを見て帰りました


帰りにむか新の美味しい柏餅を買いました


今日は車で通って8分咲きの桜を見ました、あいにくのお天気でした、時々小雨



2017年04月06日 (木) | 編集 |
昨日は親戚と貝塚のむか新で待ち合わせしました


5人でジョイフルでお食事しました

DSC05841_20170406201931e24.jpg

そのあとバイパス手術をしてもらった先生の診察日でしたので病院に向かった


しかし、緊急手術で診察は19日に延期されました


退院した病院でもらった薬が足りなくなる


電話して前の病院で出して貰えることになった

DSC05854.jpg


家に帰るともう疲れた、連れ合いはさっさと帰ると炬燵で寝ている


私達も疲れ切ったが連れいを残して薬の調達に行った

DSC05856.jpg



私は下痢するし夕食は食べれない、リンゴだけ1個食べて正露丸を飲んで寝た


食欲がないのはピンチだ


今日はまた医者に行った

DSC05857.jpg


連れ合いはすごい食欲です


なんかおかしい、世話する方が疲れて果てる

DSC05855.jpg

世の中はそんなもんか?


また、楽しい日々もあるんだろうな、神様、仏様


2017年04月05日 (水) | 編集 |
4月3日(月)あんまりお天気がいいので桃の花を見に行きました

DSC05845.jpg

DSC05846.jpg

DSC05836.jpg

この人達に聞こうと話しかけて騙されました

DSC05837.jpg

一応咲いてました

DSC05838.jpg

これは花桃でしょうか?

DSC05839.jpg

甘夏2袋買いました

DSC05840.jpg

桃の花束の100円です

DSC05847.jpg

DSC05848.jpg

去年来た桃山祭りまだ花が咲かないうちに終わっていた

DSC05844.jpg

DSC05842.jpg

DSC05843.jpg



2017年04月03日 (月) | 編集 |
今日は温かく良いお天気でした


昨日は結構風が冷たかった


インドネシア教育大学の言語科の学生さんの民族音楽舞踊がありました

DSC05832.jpg
竹の楽器アンクレインと言って揺らして鳴らします

DSC05828.jpg

インドネシアってバリ島しか知らない

インドネシア教育大学は首都ジャカルタから東南に約200キロメートル離れた都市バンドンにあります

DSC05827.jpg
この方が学長さんです

DSC05822.jpg
大学の関係者、服がバッテックです、日本のろうけつ染めに似ています

バンドン会議で有名です、西ジャワ州の州都、ジャワ人に次いで人口の多い種族スンダ人が生活してるスンダ語を話す

植民地時代に政治・経済・文化の中心地の州都として発展し、快適に過ごせる住環境でジャワのパリと呼ばれている

多くの外国人(オランダ人・中国人・日本人)住んでいる


DSC05825.jpg
この方は中橋さんでインドネシア大学の関係者で大阪わが町にホームステイすることになったのだそうです

DSC05830.jpg
アンコールは花が咲くで涙が出た

演技中は撮影禁止でした

DSC05831.jpg

DSC05829.jpg

最後のお別れに撮影

DSC05833.jpg

DSC05834.jpg

DSC05835.jpg

バンドンは熱帯ですが年中27,28度夜は17,18度で住みやすい、日本の軽井沢だそうです

写真はブログアップ了解済みです

2017年04月01日 (土) | 編集 |
昨日は退院で疲れた果てました


今日は雨も上がり青空サンキュウです青空だけで気が晴れる有難いです


今朝はケアマネの契約をしました


これからはデイの契約、心臓血管外科の診察と忙しい日々です、気が抜けません

DSC05800.jpg


明日は桜見物したいがまだ見ごろでないし気候は温かくないみたいでインドアです


インドネシア教育大学民族音楽舞踊公演に行きます、バリ島にはケチャ等の舞踊があります


ずっと家でお料理できなかったが今日カレーをした、美味しかった、ジャガイモの芽が出てくるので処分のため


買い物にも行って牡蠣、生さんま、ブロックベーコンを買った


やはりお家の料理は美味しいが無理は出来ない、今日も腰が痛かった


2017年03月31日 (金) | 編集 |
桜の開花宣言がありました


雨予報で午前中に退院しました、おめでとうって言わないで


2、3年経ってあの時は苦労したねって昔話をしたいです


DSC05804.jpg


私と同い年の人2人はご主人を亡くされています、そういう年回りなんでしょうか?


私も仲間入りしてたのかも知れません、しかし生き残りしんどい仕事もついて来ました


明日から4月、本当の春ですよね、桜が咲きますね


2017年03月30日 (木) | 編集 |
明日は退院の日です、本人は嬉しいでしょうが私は不安がいっぱいです


息子が大阪市内に帰ったらもっと不安

DSC05803.jpg


なるようになる、それしかないですね


DSC05802.jpg


3人で行った緑化センターのアネモネ


明日はお昼から雨予報です、午前中に退院します

DSC05801.jpg



最近、あまり料理をしてません


まあ忙しいので仕方ないです、食材が腐ったり、人に差し上げたりです


さつまいもはまだ芽はでませんが秋ジャガはこの間(2月)に掘り上げたのに春じゃが植える時期なので芽がでます